February 16, 2006

くまとの遭遇

今日の仕事帰りに駅の連絡通路を歩いていたら

階段を上っているわけではない

なんだありゃ?くま?どれどれ?

じゃーん

うわー!近くで見るとかなりデカいぞこりゃ (高さ約2m弱)
まぁこの通りカメラを向けたら手を上げてくれたサービス精神旺盛なくまちゃんでしたよ
※後ろのお兄ちゃんの顔には一応プライバシー保護&本人の名誉のためにモザイクかけました

続きがありますよ ≫

February 15, 2006

バレたらイヤ~ンの日

...毎年2/14前後になるとこんな↑ことを言ってる気がしないでもないが ←自分だけだな

世間は昨日バレンタインだったわけですが 「私 (或いは俺) にゃまったくもって無縁だ ヽ( `Д´)ノ」
と思ってる方もおられよう。ってそんなこと言ったら自分もそうなんだけどさ...
あ、でも最近は女性が敢えて自分用に高級なチョコを買うケースも多いんだってさ。
それこそデパートで並んで買ったりとか。まさか彼氏さんに贈るのより高いなんてことはあるまい...
或いは女性の友達同士でチョコを贈り合うなんてのもあるらしい。所謂友チョコってやつ。

さらに最近コトノハで知って衝撃的だったのは

続きがありますよ ≫

February 13, 2006

コトノハやってます

ここ3~4ヶ月ほどほぼ毎日? コトノハに出入りしとります。
どんなものかといいますと "人生の経験値" という一種のお遊びから派生していったもの。

気になるキーワードをみつけて、○か×をつけてください。コメントもつけたりできます。

(コトノハヘルプページより)


難しく考える必要なんてもんはござんせん。ただ元々は
人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。

はてなキーワードより)


というものだったようですが、コトノハにおいてはキーワード (ここでは 「コト」 と呼ばれる) によっては
それ以外にも 「好き/嫌い」 とか 「賛成/反対」 など皆さんいろんな解釈で○×つけておられてます。
他の人のコメントもいろいろと参考になるかと
(コメントは1つのコトに対して現時点では250byte程度までですが)
ちなみに私のコトリストはこれ ※コト表示数変更も可

続きがありますよ ≫