April 28, 2006

『ココロミくん』 到着しました

bk1で予約しといた べつやくれいさん最新刊 『ココロミくん』 今日届きました。

内容はデイリーポータルZでの連載 (木曜担当時代/今年4月から土曜担当) の傑作選。
たとえば鉄棒にぶら下がった逆さま状態で物を食べたりとか、人間用のバックミラーやら
大人用のキューキューいうサンダルやら 「かっこいい鼻メガネ」 やらを作って街なかに出たりとか
とにかくもう 「やらなくていいこと (帯コピーより)」 を追求しまくってるわけですよ。
イラストもいい味出てますが、べつやくさんが実際にいろいろやってる様子を収めた写真がまた
「よくぞここまで...」 というミョーな感慨を呼び起こしてくれるのですよ。美人さんなのに(滝汗

Amazonとかでも注文できたけど 「bk1限定先着500冊べつやくさんの直筆サイン本でお届けします」
てのに魅かれてそっちで頼んでしまったのよ。クロネコメール便+コンビニ払いっす。
サインはこんな↓感じ。イラストはこの他にも数種類確認されてます@mixi内べつやくれいコミュ
画像クリックで拡大します

なんでも9時間半!かけて600冊 (当初予定500+追加100) サインされたそうな→ここ参照
べつやくさん、ほんとお疲れ様でしたー。

※単行本収録作以外のネタはこちらで→ 【DailyPortal Z べつやくれい まとめ。】