October 11, 2006

荷造り進捗状況 10/11分

引越しまであと1ヶ月を切りました。見積もりや当日の作業etc.を
某引越しセンターに頼んでいるのですが、土日より安いということで平日に引越すことになったのです
...とはいえ金額の大小云々を抜きにしても金がかかることに変わりはないんだけどね;;

さて本題。今日までの荷造り作業でできた自分のダンボールは大小あわせて5箱 (まだまだやなあ)
とりあえずは衣類やしばらく読まないであろう本などをまとめておきました。
本やCDなんかは一つ一つは小さくても、ある程度の数になるとけっこう持ち重りするので
小さめのダンボール何箱かに分けて入れてます。大きめのダンボールには衣類をば。
ただしこの時期になっても完全に衣替えしきれてないので(ぉーぃ) かなりテキトーだったりする。

ちなみに明日の午後には見積もりです。はたして自分の部屋+家全体で合計何箱になることやら...

October 5, 2006

リアル引越し決定っす

...というわけで私事ではありますがまずは御報告。
このたび来月上旬に家の引越しをすることと相成りました。同じ町内で徒歩5分未満のとこだけど。

なんでこんな急なことになったのかについては追々説明...していいものだろうか......(滝汗
まあ遅かれ早かれ引越さなければならんかったのは事実でございます←遅くとも来年夏まで
近くにいい物件が見つかったのであまり寒くならないうちにサッサと済ませてしまおう、というわけ。
新しい部屋もいま住んでるとこと同じく6畳。ただし収納部が1間→0.75間(というのかな?)になるので
どうしたって現在ある物をそのまま持っていくわけにはいかないのよねぇ。ああ困ったわ。
ほんまにあと1ヶ月ちょいで片付くんだろうか。自分のに限らず家中の物が多すぎるんだもんなー。

ですから荷造り作業etc.を進めつつこの場でもぼちぼち進捗状況を報告することができればと。
ちなみに作業初日=昨日はまだダンボール1箱しかできんかったです。うーむ。