January 18, 2008

Mo[e]vableTypeですって

うぬう...
とある番組の視聴感想をまとめてるとこだけどどうも自分に更新気力が足りてないようで。
更新(新規エントリ作成、テンプレいじりetc.)→全体or一部の再構築、という流れになるわけですが
日によってはかなり再構築に時間がかかることもあって「しんどいなー」なんて思ったりして。
そのうえサーバーエラーが出たりするともうね('A`) 精神的によろしくないこともあるもので...
(ま、実際のところタイムアウトやエラーは滅多にないんだけど)

ああ、でもこれさえあれば再構築時のストレスも少しは減るかしらん...
その名も"Mo[e]vableType"=萌えバブルタイプ、なるMovableType用プラグイン。
ネーミングはダジャレですねw 非実用系プラグインだけどなんかいいので御紹介します。
導入方法についてはこちらを。MT3.xと4.0xに対応してます(4.1とMTOSについては不明ですが)

【2009/02追記】
このプラグインはMT4.1以降では使用不可のようです(確認済み)。MTOSでは不明

再構築完了時にこんな↓画面になります。
画像クリックで拡大します

おー、なんだか和むわー。自分は別段メイドさん萌えとかってわけでもないけど(わはは

【※注意】
だからといってメイドさん見たさに無意味な再構築を繰り返すと
サーバーに余計な負担がかかって、結局また精神的疲労につながりかねません。
ですから再構築するのは本当に必要なときだけにしましょう