December 31, 2008

汝振り返ることなかれ

......(゚Д゚ )ハッ! というわけで2008年も今日でおしまい!
こんな日だからせめてここも更新しておこう。2008年最後の日はこんなでしたよ。

・部屋の隅っこに出しっぱなしだった扇風機を大晦日の今日ようやくしまった ※2年連続
・無駄に長いケーブルを本棚の後ろに廻しただけなのに妙にスッキリした気分
・しかし年末の疲れを年明け以降も引きずりそうでかなり不安ではある
・紅白はミスチルしか見てなかった。ナイス演出だったなー

...さて自分にとって今年一年って結局どういう年だったのかなあ。
振り返るに世間もそうだけどなんか例年以上にどんよりした気分のときが多かったようにも思う。
いや、でももちろん楽しかったこともあるもの。一日のうちに樋口さんとNACSとかw(やっぱりな)
まあ2009年は少しでも明るい年になったらいいなー、と思います。
あとは目的があろうがなかろうが貯金もできたらと。そろそろPC新調したくなってきたし。

それでは今年はここまで。来年はもっと更新するよ!(断言)

December 30, 2008

あのCMも四半世紀か

年末恒例我が家の大...いや正直言ってそこそこレベルの掃除ついでに
新聞+チラシをまとめて(る最中にうっかりいろいろ見て)たらこんなチラシが出てきたのです。
higashiniigata.jpg
そう。新潟人以外のローカルCMマニアにも多分知られているであろう東新潟自動車学校

なにゆえ県外でもこのCMの知名度があるかといえばまあ御覧の通りでして...
[ YouTube ] [ ニコニコ動画 ] ※内容は同じ

・女性の髪型が異様に'80s臭を漂わせている
・託児所にあるテレビが'80sどころか'70s的な風格のある家具調のやつ
・ほとんど同じ内容のまま20年以上放映され続けている
・それどころか2008年現在も『笑っていいとも!』(増刊号含む)枠内で...

というある意味ストロングスタイルを貫くCMなわけですよ。ひょっとして20年どころか四半世紀か?

続きがありますよ ≫