January 31, 2009

切り替えねばならんのか

昨日の続き。
システム復元したからなのか、はたまた半ばヤケ気味にIE7にしたからなのかは知らんが
今日は一度もブラウザが強制終了せずに済んでます。

メインのSleipnir1.66以外は。

隅から隅まで自分の使い勝手がいいように手を加えてかれこれ4~5年くらい?
メインで使い続けてるSleipnir1.66(大事なことなので2度ry)だけが引き続き落ちまくるという...
いや厳密に言えば「それならこれではどうだ」と使ってみた1.67test版でも同じでして。
[※1.x系は既に開発終了して久しいのですが1.67test版はこちらから入手可能]
最新版2.84と某巨大掲示板Sleipnirスレで時々公開される最新test版はまったく問題ないっす。

...となると今後はいよいよ最新版をメインにせねばならんのか......
いや、機能的には特に問題ないんだけど2.x系はお気に入り周りの挙動が重いのが難点で。
それさえクリアされれば安心して移行できるんだけどなあ(´・ω・)

あ、最新test版はその辺がかなり改善されてきてるみたいです。今後も期待していいでしょう。
ただアイコンはやはり1.x系からの青いのが断然いいですね。慣れの問題かもしれんが。