April 30, 2009

また1年お世話になります

借りている鯖の1年分の契約期間も今日でおしまい(毎年5/01~翌年4/30なので)
更新手続きは数日前にもう済ませたよ。早めに済ませるとなんだかスッキリした気分になりますよね。
契約してるプランで利用できる容量が昨年中にいきなり300MB→500MBに増えたときは驚いたけど
今回の更新でも料金据え置きなのにもまた驚いた。「ほんとにいいのかなあ...」って申し訳ない気がする。
だって毎年いちおう更新するだけしてほとんど(以下差し障りがありそうなので略)
いや本当ごめんなさい......

ともあれ、これからまた向こう1年間お世話になります>さくら

April 16, 2009

春なので

どこもかしこもすっかり春ですねえ。
寝るときに湯たんぽ使わなくてすむようになりました。居間はまだコタツ&ストーブ出てるけどw
桜も満開で絶好のお花見日和...といいたいとこですが、なんでまたそういうときに限って
雨が降ったりまた気温が下がったりetc. てな具合に気候がよろしくなくなるんでしょうねorz
雲ひとつなく晴れた日にはすっかり見頃のピークも過ぎてるんだろうな。いやもう既に過ぎてるのか?
(なんか毎年このパターンのような... と思うのはたぶん気のせい)

ま、お花見といいましても私の場合は近所の公園とか信濃川沿いとかを散歩するくらいでいいんですが。
我ながらなんて安上がりなんでしょ。単純に人混みが嫌いなだけなんだけど。

なかなかお花見に行けないのであればせめてここだけでも春らしくしてお花見気分になろうっと。
てなわけで久々に模様替えしてみましたよ。長いこと寒々しい配色だったもんな。
あとは早いとこ鯖の更新手続きに行かなければ。運転免許更新よりまずこっち優先じゃ。

[ 05/28追記 ]
季節外だとわかりにくいので一応書いておく。
この時期は桜の見頃に合わせて薄いピンク系の配色にしていたのでした。真ピンクじゃないよ

April 15, 2009

おはよう日本とあの歌と

えーと...
樋口さん御出演の『誰も知らない泣ける歌』放送から一ヶ月 ほど 以上もここを更新していないうちに
やはり「手紙」を巡ってじわじわと、いやかなりの動きが起きているらしくて。

...4/12付オリコンデイリー4位...だと......? ( Д)   ゚ ゚
( Д)メダマドコー

ま、デイリーとウィークリーは別物ですけど。
ここまで大きなチャートアクションが起きたのはこれまたテレビ全国放送の影響。しかも天下のNHK
今週日曜=12日の『おはよう日本』で紹介されたことがきっかけらしい。
私も当日リアルタイムで見ていた、というかmixi開いて慌ててHDD録画したから冒頭1分ほど切れたけどw

続きがありますよ ≫