May 25, 2009

火曜日は歌謡コンサート

はい。以前も書いたことですが自分には大事なことなのでもう一度。
明日=26日20:00~ NHK総合『NHK歌謡コンサート』に樋口さんが御出演でありまする。
なんかもうある意味一般向けのプロモートも行くとこまで行ったように思うのですが気のせいでしょうか
(民放ゴールデン枠の音楽番組じゃいろいろと無理そうだし)

【5/26の出演】
秋元順子、キム・ヨンジャ、香西かおり、ジェロ、西方裕之、
氷川きよし、樋口了一、水森かおり、都はるみ、三善英史

※五十音順 / 敬称略


......なんという豪華メンバー。よく考えると日本人韓国人アメリカ人と国際色豊かでもある。
それは置いといて明らかに約1名浮いちゃってるじゃないですか。どなたのことかは書かないまでも
(既に書いてるようなもんだが)
ていうか大丈夫なのかな。この曲絡みで全国ネットの番組も何回かあったけど今回は生放送ですよ?
しかもNHKホールという大規模の会場だもんなー。いやまあなんとかなるでしょ。たぶん。

演歌系メインの出演者の中に樋口さんが混じっている図を想像することすら憚られるような気もしている。
別に悪いことじゃないんだけどさ。ただどう考えても畑違いだろうとw
でもどうせなら今週のメンバーに石川さゆりさんがいてほしかったな... とも思うのです。
どういった経緯でそうなったのかは不明ですが「朝花」(『lives』収録)をカヴァーしておられますし。
もし機会がありましたらぜひ樋口さんのとさゆりさんのと両方聴いてみてくださいませ。
さゆりさんのはシングル化されてるよ。両方とも良いけど同じ曲でもずいぶん印象が変わるもんです。

あーまたオリコンチャートが怖い('A`) 結構いい数字出してる番組らしいし...