May 30, 2009

わすれてたー

...あっはっはっはっはっはー。
前回タグクラウドを作り直した話を書いて更新したまではよかったんだけど
一番肝心なそのページにリンク貼るの忘れてたわー。マヌケだー。

というわけで↑のナビゲーションバーにタグクラウドへのリンクを追加しました。よしもう間違えないぞ。
個別エントリと同様にここでも各タグをクリックすると設定されたエントリが表示されるようになってます。
中には "2000円札なんて大嫌いだ" とか "テレビの影響は恐ろしい" とか
「それはタグじゃなくて単にあんたの個人的感想だろうが」的なものもあるけどお気になさらぬように。

まあそれはともかくとして、タグクラウドの視覚的な特徴といえば
「設定されたエントリ数のレベルによってフォント表示にも違いが出てくる」 というところにあるのですが、
デフォルトのCSSで指定されてるのは単にサイズの大小 / 強弱だけなので
同じ色ばかりではどうも味気ない感じがしまして。このためCSSに表示色の指定も加えてみました。
レベルが低いほうから  となります。

それともうひとつ。個別エントリをカテゴリ分けするのを当分やめてみます。
各々のエントリに対して最低ひとつは何かしらタグを付けてますので
「これは」と思うタグがありましたらクリックしてみてください。断じて強制ではありませんよー。