June 6, 2009

Opera+MT問題解決編

OperaでMTテンプレ編集画面を開くとアレなことになって困っていた件ですが
なにごとも自分で調べてみないことには解決への道が開けずひたすら困り続けるしかないのだよな...
というわけで何か解決策がないものか、と検索してみたらこのような記事がありました。
[ TRASH-NEWS : MovableType4.1+Operaの組み合わせで留意すべき点 ]
※以下一部引用

これは以前記事にも書いたとおりWYSIWYG周りのJavaScriptを機能させないようにすれば解決します。今回もmt/tmpl/cms/edit_template.tmplの392行目の
『mt:editor="codepress"』のcodepressの部分を削除......といいたいところですが、場所が変わったようです。
MovableType4.1では同じくedit_template.tmplの501行目に該当箇所が移動しています。ここのtextareaを『mt:editor=""』となるよう書き換えればテンプレート編集画面に平和が戻ります。

...その箇所がまたさらに移動しているw
MT4.1で501行目だったのがMT4.2では539行目になってます。

続きがありますよ ≫

June 5, 2009

Opera+MTで困ること

先月あたりから表示確認用の意味もあってOperaをサブブラウザとして使うようになりました。
最初に使ったのは7.23だったなあ ...ブラウザ右上に常時バナー広告が出てた頃ね(激古
その後たまたま使い出したSleipnirに行っちゃって以来とんと御無沙汰だったんだけど
8.5で完全フリー化して以降またぼちぼち使い出しまして。広告出なくなったし←結局そこか

...それは置いといて本題へ。
表示確認ついでにそのままOperaを使ってここを更新することもあるのですが困ったことがありまして...
本来MTのテンプレ編集画面は↓こんな感じに表示されなきゃならないのに
画像クリックで拡大します
(※構文強調は非表示 / SSのブラウザはunDonut+mod

続きがありますよ ≫