July 31, 2009

7月おしまい+さて今後は

落ち込んだりしてばかりでわたしはちっとも元気じゃありません。
今夜の『魔女の宅急便』@金曜ロードショーがところどころカットされてたのは不満だったなあ。
(08/05追記: カット云々はどうやら私の思い違いだったらしい。特に前半大量のCMで細切れ状態だったし)

そんなわけで皆様こんばんは。7月も終わりかぁ。うーん早い早い。
とはいえ梅雨明けの気配が微塵も見えずに気温&湿度ばっかり高くて嫌になりますわね。
早く涼しい秋にならないかしら。寒いのは困るけど。いやその前に真夏の暑い時期があってこそか。
世間はすっかり夏休みですが私には予定らしきもんが何ひとつない。
こうなりゃ開き直ってひたすら地味に過ごしますよ。そのほうが疲れなくて済むもんね(えー

あ、でもそろそろここを模様替え、というか配色替えしようかな。5月ごろからずっと変えてないし。
...あれ?この時期っぽい配色ってどんなだ?自分なりに考えてはみるけど......
たぶん来週中には変えると思います。変わってないかもしれんが(ダメじゃん)

【8月の予定@ぷちぷちつづり】
・夏っぽい配色を考える(なるべく従来どおりセーフカラー216色の範囲内で)+模様替えする
 しました。暑苦しくない夏っぽさ、となると結局また青系になっちゃった
8/4(火)の『徹子の部屋』になーんと樋口了一さんが出る!ので視聴感想を書く
・こことはほぼ無関係だけど4ヶ月ぶりにtwitter再開しようかな しましたよ!
・その他まあ適当に

さてどこまでいけるかな。

July 22, 2009

ああ気持ち悪かった

ちょっと前までの過ごしやすさはどこへやら。すっかり真夏の暑さですね。
しかしまだ梅雨明け宣言が出されてないので空気がジメジメしててどうにも調子が出ないのよねえ。

さて本題へ。
それは本日未明のこと。暑さとジメジメで例によって寝付けずにいた私は
ゴロゴロしつつ手当たり次第に本を読んだりしてなんとか眠気を呼び込もうとしていたのですが
そこへ唐突に原因不明の気持ち悪さが襲ってきたのですよ。こうなるともはや眠気どころではない。
昨日食べた物の内容+量に何も心当たりはなかったにもかかわらずこの気持ち悪さ。
幸い(?)吐きそうになるほどではなかったけど、どうにもならんのでおとなしく横になって
ひたすら台風が過ぎ去るのを待つしかない...という。なんとも形容しがたきこの辛さよ。ううう。

ま、結果としては本当に何事もなく、けさ起きてからも気持ち悪さを引きずることもなかったわけですが
そのかわり何やかやで睡眠時間がたった4時間弱しか取れなかったすよ。
だから夜中とは別の意味でまだ少し調子悪いのです。
でもあんだけ苦しかったのも忘れて今夜うっかり食べ過ぎちゃった←ちったあ反省しろ

ああ... 心身ともに健康になりたいなあ......(無理無理)

July 4, 2009

真夏も秋も飛び越して

ここ数日は割と過ごしやすい気温ですね@少なくとも下越地方は

それはいいとして。約1週間分HDDに録り溜めていた番組を編集/整理してたら
恐ろしいものに遭遇してしまったのです... どんなものかは以下の画像のとおり。
画面右に表示されてる日時は番組の録画日時(深夜)ですよ。既に先週の分なんだけどね。
画像クリックで拡大します
業務用とはいえ早くも暖房器具のCMが...! 見るだけで暑苦しくなってくる('A`)
もしかすると実際のオンエア開始日は画像の日付より早かったかもしれないけども
(※日付を入れるために編集画面を撮影したので画質悪いです。ごめん)

続きがありますよ ≫

10万枚の重み

なに?「手紙」が10万枚突破とな...

...と久しぶりに樋口さん関連の話題が入ってきたのでここも久々に更新。
「そんな理由で更新するんか?」なんて言わんといて。寧ろそんなことでもなけりゃ【以下自粛】

今の世の中では突出したヒット曲がなかなか出ないものです。出てても単に私が疎いだけかもしれんけど。
というか正直どんな曲が売れてるのかとかって知らなくてもいいや。なんか疲れちゃうのよねー。
つい先日どこかで目にした表現ですが(ソース失念)、かつての「1組が100万枚売れる時代」から
いまは「100組が1万枚ずつ売れる時代」なんですかね。それでもよくわからんけど...
そんな中で数ヶ月かけて10万枚突破というのはたいしたものです。

続きがありますよ ≫