March 31, 2010

哀愁の黒い窓

(...こんな状況に哀愁もへったくれもあるか、という話ですが)
Twitterでばかり生存報告してるのもアレなのでここも更新します。いやまずはここ優先のはずなんだけど(滝汗

まず最近のデスクトップはこんな感じ。
画像クリックで拡大します

無駄なもんをほぼ極限まで削ぎ落とした結果が↑です。まあなんのことはないセーフモードでして...。
どこがどうなってあんなことになったのか全然わからんので一旦OSを再セットアップして様子を見ることにしたわけ。
...まあ始めのうちはそこそこ快適だったんですよ(ここで「新品同様に」といえないのが悲しいとこですが)
ところが気がついたらまたそれ以前と同様の状態に戻ってしまって...
あまり大きな声じゃ言えないことですが(書けるけどw)今月だけで4~5回は再セットアップしましたよ。ええ。
地雷原を歩くような気分でいるのは相変わらずです。青画面が出たら確実に軽く死ねますよ。
しかもブラウザ開いて作業中にとか【以下自主規制】

それにしてもあたしはなんて無駄なことばかりしてるんだ...って思う。ほんとごめんなさい。
でもさくら鯖の契約更新間近だからちゃんと料金振り込むよ!(シャキーン☆

March 2, 2010

やっとレポート書いたよ

ようやく先日の樋口了一さん@万代サテスタレポ仕上げました。書くのにほぼ1週間かかったですよ......

今回えらく時間がかかった理由を平たく説明すると「PC死にかけ」の一言に尽きまする。
サテスタから帰ってきたまさにその日の夜から急激に調子が悪くなりだした。電源入れてすぐからじゃないけど。
去年の頭ごろから調子悪いけど今度のはもっとひどい。何がどうなったかなんて書ききれないほどで
何をするにもビクビクしながら使っているのです。実際どこに地雷が潜んでいるかわからんですよ。
おとなしいときはひたすらおとなしいんですがね... あ!もちろんウイルススキャンはやってるよ!

だからってすぐ新品買うってわけにもいかんのよね。
いまのPC購入から先月で8年目に突入しまして。まあいろいろあり(すぎ)ますが結局手放せないんですよね。
とはいえ念のためにバックアップとりまくってるところです。持っててよかった外付HDD。

頼むからもうちょっと持ち堪えてくれい!このとおり!>PC