September 23, 2010

秋は疾風のように現れて

↑こう書くと月光仮面(激古)のようですが。
毎年そうなんだけど本格的な秋の到来というのはあっという間ですね。
まだ秋物衣類の準備もしないうちにじわじわ気温が下がってきて「うわあどうしよう」と軽く慌てるのもまた毎年恒例w
ま、いまのうちなら半袖T+薄手の長袖カーディガン程度でなんとかなるけど来月以降はそういうわけにもいかない...
かといって後々のことをなんも考えずに服を買い足して後悔するのもアレですわ。
着廻しできるかとか手入れしやすいかってのも重要だもんな。なにより収納スペースにも限界があるし。

...で。
きょう(9/23)は全国的に気温が低く、このへんも日中最高気温が20℃を下回るという困った状況。
涼しいというより寒いって。さすがに長袖引っぱり出したぞ。
まあ週末以降はやや持ち直すみたいですが...ほんの数日前までの気候に逆戻りしたらイヤだけどw


(ほんと、いま思うとあの異常気象はなんだったんだ)