October 30, 2011

10月末はこんな感じ

デスクトップ画像を貼るのはネタに詰まったときだと思っていただければ...(え

画像クリックで拡大
先日Ubuntu11.10の正式リリースに伴い早速アップデートしまして、現在こんな感じでございます。
実をいうと、11.04(というか新しく実装されたUnityインターフェイス)は自分の環境ではどういうわけか死ぬほど重くて
ほとんど使い物にならなかったんですね。従来通りのGNOMEに切り替えてもやたらと重かったんだけど、Unityに比べれば
それでもまだ少しはいいほうでしょ...という程度で、そっちも快適に使えていたとはいえなかったのです。がっくし。

んだからずーっと「11.10まだかーまだかー」と毎日待ち続けていたわけで。
通知が来て真っ先にアップデートしたのはいいんだけど...これが恐ろしいことに半日近くかかってしまった......
どこでつっかえていたのかはいまだに不明。まーでも現在のところは問題なく使えています。
ただ、相変わらずUnityでは重すぎるのでGNOMEメインです。どうか12.04ではUnity軽くなってますようにー(希望)