December 31, 2011

振り返れば何がある

信じがたいことに今年もあと数十分...(白目
わたくしは現在洗濯を済ませて一息ついたところで「今年最後に何を書こうかな...」とパソコンに向かっているのです。

ここ数年は敢えて年末年始らしさを極力排除して(しきれてないけど)過ごすようにしておりますが、
テレビからではなく実際に何処かから除夜の鐘が聞こえてくるとさすがに一気に大晦日らしさが増してきますわね。
そして改めて今年一年を振り返ってみれば毎度のことながら後悔だらけで。結局今年も生のNegicco見てないの(そこか
せめて来年の今頃には後悔することが少しでも減っていますように... 「少しでも」ってくらいでいいんだよなー。

どうか皆様も健康には充分気をつけてあったかくしてお過ごしください。
私も気合入れすぎない程度に乗り切るぞ。ではまた来年!

December 30, 2011

セルフお歳暮

つーかーれーたー。
単に家具の横並び配置をABCD→ACDB、という具合にしただけなんだけどいかんせん中身の量が('A`)
A以外の中身を一旦ぜーんぶ出して作業したわけだからそれはもうえらいことに... ※お察しください

さて家具の位置もまあまあ納まった所で「今年の自分もいろいろよくやったよなあ...」と
どうせ誰もほめてくれないので自分で自分にお歳暮を贈るべく買い物へ。これ↓がそれです

matsuya01.jpg
知る人ぞ知る新潟名物・マツヤロシアチョコ(マトリョーシカ化粧箱/12個入り)
matsuya02.jpg
中身が抹茶・りんご・杏ゼリーetc.と1個1個違うのだ。どれも丁寧な手作業で作られています。
マト箱以外にも各種詰め合わせが揃っているので贈答品にも良いでしょう。リンク先では通販も受け付けてますよ。

自分には高級品だから年明け以降1日1個ずつにしよう...

December 29, 2011

しみじみできません

なんだか毎年この時期になって思い出したかのようにようやくここを更新する、というパターンになっているw
ちなみに扇風機はもう既にしまったよ(今月上旬だけどな) これまた恒例の「大晦日に...」よりはいいよね。ね?

最近はいらんとこで普段使わないような神経がどんどこすり減っているような気がしまして。
年末らしさにしみじみと浸る余裕もないのよね...常に「あーもーどうしようどうしよう」ってバタバタしてるのだ。
別に何もあせる必要もないはずなんだろうけど。なんだろねこりゃ。
ま、とりあえず明日は家具の移動でもやろうかな。左右の入れ替え程度だけどちょっとした気分転換にはなるかね。
あとはHDDレコーダーの中身整理かな。DVDに移せるものはさっさと移して見ないものはさっさと削除じゃ。

あっそうだ、予定が一通り終わったら自分で自分にささやかなお歳暮的なもんを...