December 30, 2016

すべりこみ2016

もはや年末年始しか更新しなくなりつつあるなあ...すみませんほんと。
長文を書くための調子をなんとか取り戻すべく2016年のあれやこれやを。

まず体調は平年どおり。調子いい時とよからぬ時が6:4くらい?(適当
腰痛はまったくなかったというわけじゃないけど酷くはなかったです。そこはまあよかったかな。
風邪は「来たな...」と思ったら早めに薬飲んで押さえつけとく。あとはあまり無理しないように大人しめに過ごすこと。
まあもともと人混み嫌いだからそっちは問題ないけどw

体調はさておき、頭のほうをどう使うか、というのはある意味永遠のテーマかもしれません。
去年暮れに衝動買いした手帳にいろいろ適当に書いてるのはなんとか続いてて
(かといってあまりに適当すぎというかアレすぎというかでホイホイ見せられるような内容ではないが)
2年目に入ろうとしております。今度のもガワは違えど中の仕様は同じもので。
手書きってのも案外いいもんだ、とこの1年で改めて認識できたけど今後はもうちょっとキレイな字で書かなきゃな...


※新たな課題が出てきたとこで次回に続く