December 31, 2016

続・すべりこみ2016

自分が住んでる市での今年の大きな出来事といえば1月のNGT48劇場オープン、そして6月のAKB48総選挙。
さすがに6/18当日は会場には行かず、テレビ生中継で結果発表を見守っていたのですが
生え抜きメンバーから市内出身の加藤美南さん(愛称: かとみな)がランクインしたのは本当にうれしかった。
正式デビュー前のグループから生え抜き組が1人でも入ったらそれはかなりすごいんじゃないのかな...?
この子たちに関してはもはや遠い親戚の娘さんたちを見守る心境ですわ(勝手に)w
ちなみに彼女たちの初オリジナル曲「Maxとき315号」(AKB48「君はメロディー」Type-Dに収録)のMVは
新潟駅、萬代橋、劇場のあるLoveLa2を含む万代シテイetc. 主に自分の生活圏内で撮影されたものなので
「いつも通ってる階段だ!」「ここでも撮ってたのか!」などと密かにテンション上がってしまったりしてな。
(※註: すべて新潟市内というわけではなく、タイトルバックなど一部は長岡市内でも撮影)
 [ MVショートver.はこちら ]
寒さと積雪で毎年ウンザリしてた地元の冬景色というのもこうして見ると案外悪くないもんですね... みんな寒そうだけど
正式デビューは来春の予定ですが、その頃には少しでも寒さが和らいでほしいもんです。ほんとに。

...そんなこんなで2016年もあとわずかですが冬はこれからが本番。
風邪など引かぬようあったかくしてお過ごしくださいね(自戒を込めつつ)。それではまた!